オリンピック開幕まであとわずかとなりました。女子ホッケー日本代表チーム『さくらジャパン』は現在、強化合宿の最終段階を迎えておりますが、本日、事前キャンプに入っているアルゼンチン代表チームと練習試合を行いましたので結果をご報告いたします。

■ 日本代表 対 アルゼンチン代表

場所:境町ホッケーフィールド (茨城県猿島郡境町)

練習試合 11:45 開始
日本 (WR13位)   vs アルゼンチン (WR2位)
2   1Q 1-1
2Q 0-1
3Q 1-0
4Q 0-0
2

■ 戦評 (抜粋)

第1Q、アルゼンチンの強いプレスに、日本はなかなかリズムが作れない時間が続いたが、速いテンポのショートパスでボールをつなぎ、日本代表が先制した。しかしながら、日本はディフェンスの乱れからアルゼンチンに同点とされ、第 2Q にも追加点を取られ、前半を 1-2 で終了。

第3Qは、ハーフタイムにチャビ HC から、外から中へ、そして中から外にボールを展開することを指示したことが得点につながり、日本は 2-2の同点とした。その後は一進一退の展開で同点のまま試合は終了した。

※ 今回の練習試合につきましては、東京2020大会開幕直前であり選手への負担軽減をはかりたい、
また練習試合ということで予定の変更もありますので、協会からはメディアへの取材案内などは行っておりません。何卒ご理解をいただきたくのでご了解ください。尚、地元協会よりご案内をする場合は協会よりサポ―トをいたしますのでよろしくお願いします。

以上

添付資料